スタッフブログ

ご入庫いただきますと。

[2015/07/09]

スタッフ:
カテゴリー:
お知らせ
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
サービスフロントの山名と申します。今月も宜しくお願い致します。

今回もシトロエンをご愛用していただいているユーザー様へ、お得なサービスキャンペーンのお知らせです。
現在シトロエンディーラーでは、シトロエン・メンテナンスの3つの点検プラン(Express Plan・A Plan ・B Plan)のいずれかを受けていただきますと、素敵なプレゼントを差し上げます。

まずはこちら!
シトロエン オリジナル トートバッグ

スニーカーブランド「PATRICK」とコラボレーションしたトートバッグ。雑誌や広告で活躍中のソリマチアキラ氏のイラストを全面にプリント。描かれたCITROËNのレトロカーがおしゃれな印象を引き立てる特別なバッグです。
サイズ 約22×39×17cm (シトロエンホームページより)

画像が小さくてよく分からないよ!と思った皆様用に拡大画像をご用意いたしました。

オリジナルのDSや
AMIかな?
現行モデルはDS4

などなど色々なシトロエンのイラストがデザインされています。数量が限定ですので、このバッグ狙いの点検の方はお早めに入庫予約を!

部品代25%OFF・工賃10%OFFのキャンペーン開催中

[2015/02/27]

スタッフ:
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
サービスフロントの山名と申します。今月も宜しくお願い致します。

今回はシトロエンをご愛用していただいているユーザー様へ、お得なサービスキャンペーンのお知らせです。
現在シトロエンディーラーでは、純正タイミングベルト&ウォーターポンプキット交換キャンペーンを開催中です。

期間 2015年2月25日(水)~ 4月30日(木)
対象車種 2009年12月以前に新車登録した正規輸入車両 C2/C3/C4/C4 PICASSO/C5(現行モデル除く)/C6
内容 期間中に限り、対象部品&作業工賃を特別価格でご提供いたします(付随する消耗部品は通常価格です)

タイミングベルトやウォーターポンプはエンジンの中にあるパーツです


今回のキャンペーンは、対象部品代25%OFF+交換作業工賃10%OFFと非常にお得でございます。エンジンの小さいC2/C3でも約8000円、エンジンの大きいC5/C6ですと20000円以上はお安く作業が出来ます。

80000キロ以上走行されている対象車両のユーザー様は、この機会にお得なキャンペーンをご利用下さい。 
また、ご自分のお車が対象なのか?費用は?などのご質問は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

シトロエン盛岡  電話 019-651-7878  メール info@argos-jp.com

画像はイメージです(当社では純日本人顔スタッフがご対応致します)

JAIAって知っていますか?

[2015/02/10]

スタッフ:
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
サービスフロントの山名と申します。2月も宜しくお願い致します。

突然ですが皆様、「JAIA」って知っていますか? これは日本自動車輸入組合(Japan Automobile Importers Association)の通称で、「ジャイア」と読みます。
国内の輸入車市場を健全に発展させる為に色々な事を頑張っている組合なのですが、(詳しくは「JAIA」のホームページをご覧ください)今年で創立50年を迎えています。

ちなみに今から50年前の1965年の出来事ですが
・日本最初のカラーテレビアニメ「ジャングル大帝」放送開始
・大塚製薬が「オロナミンCドリンク」を発売
などが、ありました。

そんな「JAIA」が創立50年を記念して、特別なコンテストを開催中です。その名も

JAIA50thアニバーサリーキャンペーン フォト&エッセイコンテスト「輸入車とあなたの思い出・生活・夢」

そしてサブタイトルが個人的には素晴らしいと思います。

「あなたの思い出を応募して、好きな輸入車を乗り回そう」

乗り回す!そうです乗り回すんです! 一般的にはあまり良くない意味で使われている言葉ですが、創立50年の「JAIA」が使うんですから「どんどん乗って走り回ってね!」という良い意味でお考え下さい。


詳しくは応募サイトをご覧くださいね。

このコンテストの入選者には、何と

リストの中からお好きな輸入車を選んで最大2か月乗り回せる(イイ意味で)+旅行券10万円分もらえる

というビッグな賞品がもらえます!そして更に

5月29日(金)都内ホテルにて開催予定の祝賀会にもご招待!

私としては、東京都内のホテルでの祝賀会がとても気になります。もう何を着て行こうと妄想が膨らみます!

当然お選びいただく輸入車の中には、シトロエンもございます。その車とは「これほど斬新なフォルムがあっただろうか。見た人が、乗った人が、そう思わずにいられない個性あふれる真新しいコンパクト」

シトロエンC3にご興味がございましたら、是非このコンテストに入賞して2か月間乗り回していただきたいです。私が入賞したら…大人の事情でお話しできませんが、とても素敵なコンテストですので、皆様チャレンジしてみて下さい!

WRC シトロエンDS3が4位入賞

[2015/02/05]

スタッフ:
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
サービスフロントの山名と申します。今月も宜しくお願い致します。

皆さんは「WRC」という車のレースを知っていますか? ご存知の方も多いと思いますが、「WRC」とはFIA 世界ラリー選手権(FIA World Rally Championship)の事で色々な国の道を走るレースです。

上の画像のような雪道の他にも、峠道だったり舗装していない道などを雨でも夜でも走ったりします。

今年の「WRC」は既に始まっていますが、第1戦のモンテカルロ・ラリーでシトロエンチームは見事入賞してポイントをGETしています。
この左側のイイ笑顔の人が、オストベルグさんというドライバーさんです。
右側の微笑んでる人は「次は右カーブ」とか「橋を越えたら左にガッチリ曲がりますよ」みたいな指示を助手席で出す、アンダーソンさんです。

この2人が乗ったシトロエンDS3が、4位に入賞しました! 「WRC」におけるシトロエンの過去の栄光からすれば物足りない順位ですが、大事なのは今そして、これからです!

実際に「WRC」を見てみたいと思っても日本では開催されないので、外国へ行くしか方法が無いのですが、「J SPORTS」というスポーツテレビ局(スカパーやケーブルTVで見れます)なら、ご自宅での観戦が可能です。

外国へ行けない私は自宅で「J SPORTS」を見ながら、シトロエンチームを応援しています。次は2/12~15のラリー・スウェーデンです。 頑張れシトロエン!


シトロエン盛岡より ブログをご覧いただいた方へのクイズ

[2015/01/12]

スタッフ:
カテゴリー:
ショールーム日記
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
サービスフロントの山名と申します。今年も宜しくお願い致します。

昨年はブログ更新が滞っていました。
今年は頑張るぞという気合は入れずに、イイ意味で「サラッと」更新します。



早速ですが、展示している新型C4ピカソから場所当てクイズです。


例題 下の画像は新型C4ピカソの、どこの部分でしょうか?
ロボットの目みたいですね



これは何かというと










標準装着のバックカメラでした




では本題です。



これはどこでしょうか?






ヒント 車内の一部ですよ



是非お近くのショールームで新型C4ピカソをジロジロとご覧ください。
分かった方は、シトロエン盛岡へご連絡下さい。当選者先着3名様へシトロエンキーホルダーをプレゼント。
県内外問わず、送料こちら持ちで発送も致します。