スタッフブログ

下屋敷 沙季

桜とラーメンと財布と。

[2019/04/27]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます
ゴールデンウィークに入りましてどこかにお出かけの方
ゆっくりご自宅で過ごされている方と様々かと思います
下屋敷はまだ連休には入っておりませんが
職場の先輩方と少し前にお花見に行ってきました。
その日は気温、気候、桜の咲き具合すべてパーフェクトでした!
私はお休みでしたので先にお花見の場所に到着し、
もう一人の先輩と待っていました。
夕方6時くらいから桜を眺めていましたが
ライトアップされてとてもきれいでした!
最初は桜を満喫していたのですが、先輩方と合流し
お酒がすすむにつれて、10時まで飲んでいました。
10時になるとライトって消えるんですね。
真っ暗のなか片づけをしました。


そのあとはワインの美味しいお店で飲みなおし、
締めのラーメンを食べ帰宅しました。
これで終わりかと思いきや。
まさかの財布を落としてしまうという下屋敷。
いい人に拾われ、お金を抜かれることなく無事交番に届いていました。
拾った方には本当に感謝しきれません。ありがとうございます。
夜中の2時に自宅にTELがいき、母親に迎えに来てもらうという
何とも迷惑な娘です。
二度とないように気を付けます。
皆様も連休中にそういったことがないようにお気を付け下さいませ。

最後に。落とした財布壊れていたので買い換えました。
以上です。

下屋敷 沙季

念願の・・・

[2018/11/19]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ついに、下屋敷。行ってきました。

念願だったライブへーーーー!!

もう待ちに待った!というか!ずっと待ってた!
当選してから50日くらい数えてました。

東京で行われたので、お休みをいただき、ついでに東京も満喫させていただきました。
姉に作ってもらったうちわを持って、いざ!!

当日は3時間くらい前なのに人がすごくてですね。
もう歩けば必ず人にあたる。
そしてグッズが当日買えないという悲劇。←チェック不足

それでもライブは最高でした!
もう幸せすぎてずっと叫んでいました。
さらに声がかれました。

ライブついでにご飯食べたり、飲んだり、食べたり。
神にお願いして来たり。今回は少しだけこの日のお話をさせていただきます。
最近というかずっと何もない下屋敷なので。
恋愛の神頼み行ってきました。
すごく力強くお願いしてきました。

お参りして、おみくじを引いたのですが
結果小吉。そんなものですよね。

気持ちを切り替えて、美味しいものを食べてきました。
肉、韓国料理、お酒、などなど

いろいろ楽しんできました!
こんな感じで楽しんできました。

※写真の選び方が微妙ですがお許しを。

あっという間の3日間だったので、このブログもあっという間に
終わりたいと思います。

そして現実に戻りたいと思います。
それではまた。

歩けるって幸せですね。

[2018/06/30]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

最近岩手はとても暑く、梅雨というより真夏のような気温でございます。
皆様急な気温の変化で体調など崩されないようにお気を付け下さい。
本当にお気を付け下さい

なんか今日しつこいなと思った方。ブログを閉じないでください。

なんと下屋敷。5月の末にショールーム前で転び捻挫しました。
全体重が左足にかかり土踏まず負傷。

これでも21歳、ジム通いの人間です。
その日は転んだばかりで痛いんだと思い、市販の湿布を貼って放置。
そしたら次の日足をつくだけで痛いという最悪なことに。
忙しいなか急きょ病院に行く時間をいただき整形外科へ。

病院の前で激しく転びまた転倒。受付の看護婦さん達苦笑い。
車椅子を出されました。人生初車椅子。
痛み止め、湿布、ギブスで処置してもらいあとは安静に。

そのあとは3日も歩けず家で横になる日々でした。
家の中の移動も大変で家ってこんなに広かったっけと思いました。

もう二度と走らない、焦らない、Uターンしないを心に決めました。

皆様も転倒しないようにお気を付け下さい。

自分の勘を使うのはほどほどに

[2018/06/25]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

いきなりですが皆様は6月といえば何を思い浮かべますか?
まあこれしかないですよね。
そうです。結婚式!June brideですよね!
なので下屋敷。行ってきました。友人の結婚式へ!

会場が新宿駅最寄ということでお休みをいただきまして泊りがけで行ってきました!
この日はいい天気で結婚式日和でしたが気温が30°まで上がり
汗だくで化粧のけの字もない状態で移動しました。

土曜日ということもあり、人がいつもより多く
田舎者の下屋敷はプチパニックでした。
まず駅に降りて外に出る事がまず一つ目の目標で
ここは駅員さんに聞いてなんとかクリアできました。
問題はここからで。駅から出たのはいいのですが
そこから会場までが近いとはいえ
まったく方向が分からなくなっていしまい
自分の現在地もあやふやでまたプチパニック
幸いなことにものすごく余裕のある時間に駅に到着した為
なんとか20分前には着くことができました。

ホテルまでの道は招待状の地図だけで行こうとしていしまい
さらに方向音痴なのに自分の勘で進んだところまったく違う方向へ。
プチパニックがダイパニックに。
結局グーグル先生に助けてもらいました。

これから自分の勘を使うときはよく考えたいと思います。


結婚式が始まってからは終始感動していました。
想像以上の人数と規模でした。

披露宴も5時から9時までという(どこかで聞いたことあるフレーズですね)
なんとも豪華な結婚式でした!

無事に終わり次の日の新幹線までの時間が空いたので新大久保へ!
日曜日だったので人がすごい事になってました!

人ごみの中これを食べました
アリランホットドッグ!!!!
韓国から上陸したジャンクフード!!
中にチーズがふんだんに入っています。食べると伸びます。

これがまた美味しくて・・・
これ自宅で作れちゃうみたいなので今度作ってみようかと思います

食べるのも幸せでしたが、ついに下屋敷買っちゃいました
韓国の箸とスプーンです・・・
さすがに周りには引かれました。

変なところは前向きな下屋敷。気にしません。
次はトゥッペギ鍋を買う予定です。

お持ちの方いらっしゃいましたら下屋敷までお声かけください。

仙台2日目

[2018/05/17]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます
連休明けてのこの時期は体の疲れが出てくる頃かと思います
体調管理には十分気をつけていただければと思います

前回GWに仙台へ3回行ったということで今回は2回目の仙台のお話です
2回目はとにかく駅で買い物!ということで服やバック靴などを爆買いです
なので、あまりブログでお話するようなことはないか・・・と思っていましたが
ありました。仙台で食べたランチです。

一緒に行った友人が探してくれたのですが素敵すぎて感動です。
大人な雰囲気で下屋敷も一歩大人の階段を登りました



この素敵なお店は野菜をメインにした天ぷら屋さんです!
このところスーパーにある98円のカット野菜しか食べていなかった
下屋敷は食べた瞬間あまりにもオーバーなリアクションだったため友人は苦笑い
カウンターの席で私一人うるさい状況でした。
その感動したランチがこちらです
食べるのがもったいないくらいの盛り付け。
普段早食いの下屋敷もこの時だけは上品にゆっくり食べました

天ぷらはそのまま食べてももちろん美味しいのですが
ご飯と海苔で巻いて食べても美味しかったです
どのソース、どの野菜と組み合わせても美味しいのが不思議でした
そしてドリンクはなんとグラスででてきました。
これでもウーロン茶とジュースです
ワインもありましたがもっと飲みたくなりそうなので自粛。

また行きたいお店NO1です。
それではまた。