スタッフブログ

自分の勘を使うのはほどほどに

[2018/06/25]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

いきなりですが皆様は6月といえば何を思い浮かべますか?
まあこれしかないですよね。
そうです。結婚式!June brideですよね!
なので下屋敷。行ってきました。友人の結婚式へ!

会場が新宿駅最寄ということでお休みをいただきまして泊りがけで行ってきました!
この日はいい天気で結婚式日和でしたが気温が30°まで上がり
汗だくで化粧のけの字もない状態で移動しました。

土曜日ということもあり、人がいつもより多く
田舎者の下屋敷はプチパニックでした。
まず駅に降りて外に出る事がまず一つ目の目標で
ここは駅員さんに聞いてなんとかクリアできました。
問題はここからで。駅から出たのはいいのですが
そこから会場までが近いとはいえ
まったく方向が分からなくなっていしまい
自分の現在地もあやふやでまたプチパニック
幸いなことにものすごく余裕のある時間に駅に到着した為
なんとか20分前には着くことができました。

ホテルまでの道は招待状の地図だけで行こうとしていしまい
さらに方向音痴なのに自分の勘で進んだところまったく違う方向へ。
プチパニックがダイパニックに。
結局グーグル先生に助けてもらいました。

これから自分の勘を使うときはよく考えたいと思います。


結婚式が始まってからは終始感動していました。
想像以上の人数と規模でした。

披露宴も5時から9時までという(どこかで聞いたことあるフレーズですね)
なんとも豪華な結婚式でした!

無事に終わり次の日の新幹線までの時間が空いたので新大久保へ!
日曜日だったので人がすごい事になってました!

人ごみの中これを食べました
アリランホットドッグ!!!!
韓国から上陸したジャンクフード!!
中にチーズがふんだんに入っています。食べると伸びます。
これがまた美味しくて・・・
これ自宅で作れちゃうみたいなので今度作ってみようかと思います

食べるのも幸せでしたが、ついに下屋敷買っちゃいました
韓国の箸とスプーンです・・・
さすがに周りには引かれました。

変なところは前向きな下屋敷。気にしません。
次はトゥッペギ鍋を買う予定です。

お持ちの方いらっしゃいましたら下屋敷までお声かけください。