MENU

アクセスマップ

CITROËN 盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3262
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日毎週月曜日、第1・第3火曜日
※4/29(月)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法シトロエン盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

DS4

[2013/09/17]
民部田 聡
DS4
シトロエン盛岡のスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 サービスフロントの山名と申します。

突然ですが皆さまはDS4好きですか? 好きだから、もう乗っているよ!というユーザー様や、もう納車待ちだよ!というカウント
ダウン中のお客様へは、「正直、羨ましいです」 という言葉を送らせていただきます。 というのも、私を含めシトロエン盛岡スタッフの一部が 「やっぱりDS4ってカッコイイ」 と発売から2年も経過している今ごろ、勝手に盛り上がってきているからです。

このブログのガイドライン上、表現は難しいのですが 「アッチよりデザインが好きだ」 とか 「外車感が高くて、アッチはフランス車というより…(自主規制)ですよ!」 「M嶺さん買って下さいよ」 などとスタッフ同士で、夜な夜な長い話になっています。





DS4
何度見てもカッコイイ


特に後ろから見るDS4は、 「カッコイイなぁ~」 と羨望の眼差しで見ております。 テールランプやリアフェンダーのからリアドアへのデザインは、過去に色々な車を見てきた私達でも 「衝撃的」 と感じられますね。

衝撃的といえばDS4のサイトも、結構 「衝撃的」 なのを御存知でしょうか? DS4の開発に携わったスタッフを動画で見ることが出来るのですが、各々のコメントは正に 「衝撃的」 です。 それでは動画の中から、私が衝撃を受けたコメントの一部をご紹介しましょう。










まずは











DS4
出来上がったモデルを上司に見せたら、反応が良くなく正気でないと思われた ジャンピエールさん


お仕事をされている皆様、上司に 「正気でないと思われた」 という衝撃的な体験がございますでしょうか?

仕事に限らず日本で生活をしていて 「正気ではない」 と他人から思われる人は、なかなかいないと思いますが…
私自身は正常かと思っていますが(どうなんですか!工場長?)










そして、こちらも











DS4
背の高いクーペを提案したら、みんなから正気じゃないと思われた トーマスさん


お仕事をされている皆様、職場のみんなから 「正気じゃないと思われた」 という衝撃的な体験がございますでしょうか?

職場のみんなから、そんな言葉を聞かされたら…想像するだけで胃が痛くなってきました。 私自身は思われた事は無いと思っています(どうなんですか!シトロエン盛岡サービススタッフのみんな?)










そして、ふたたび











DS4
リアドアを隠す事を提案したら、別部署から無謀だと頻繁に言われた byジャンピエールさん


お仕事をされている皆様、職場の別部署から 「無謀だと頻繁にいわれた」 という衝撃的な体験がございますでしょうか?

私自身、別部署としても頻繁に言われたら泣きそうです(どうなんですか!シトロエン盛岡セールススタッフの皆さん?)


この他にも 「リアドアのデザインに1年近い時間が…」 などという誠には信じがたいエピソードが満載でございます。
パワハラとも受けられる数々の試練を乗り超えてDS4が作られたなんて、もうこれはロマンや愛を感じずにはいられません。







DS4
独創的なウォッチストラップデザインとカタログ記載されているシート

またフロントのシートについても、意外なコメントがありました。 オプションではございますが、最高品質のレザーを使用した
ウォッチストラップデザインのシートですが










ウォッチストラップというか











DS4
割れた腹筋って言っていいのですか!


ジムに通っている佐々木係長でも、こんな腹筋していませんよ。 というかココは、ウォッチストラップとアピールするポイントじゃないのかと思うのは私だけでしょうか?

フランス語がまったく解らないので良く解りませんが、翻訳ももう少し手を抜いても良いと思うこのDS4のサイト。
皆さまも改めてDS4の凄さを知ってください。