MENU

アクセスマップ

CITROËN 盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3262
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日毎週月曜日、第1・第3火曜日
※4/29(月)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法シトロエン盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

エマージェンシー!

[2020/01/23]
下屋敷 沙季
エマージェンシー!
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、題名にもありますが、エマージェンシー「緊急事態」の備え
についてお話したいと思います。

普段起きる可能性が高いのは、バッテリー上がりです
そんなときはJAFや保険のロードサービスなどを使う方も多いと思いますが、JAFの場合会員以外の方は

バッテリーあがり:1回約13,130円ほどかかります。

保険のロードサービスは自分以外の車などのとき適用にならないかもしれません。






エマージェンシー!
そんなときに役立つのが「ブースターケーブル」です。







エマージェンシー!
近くに車があればいつでも対処することができます。
ケーブルで応急処置をし、なんとか近くのガソリンスタンドへ、、なんてこともできます。


そして、最近多いのが自然災害です。
台風、地震、など日本のどこで起きてもおかしくない状況です

避難の為車で移動している際に、災害が発生し身動きが取れないなど
車に乗っている時に災害にあってしまうケースも少なくありません。

そこで一番怖いのが車の水没です。
深い水に浸かってしまうと、水圧によりドアが開かなくなり逃げられません。
窓ガラスを割れるものがいつも車にあるかというと、そうとも限りませんよね。





そんなとき車にあると便利なのが「ライフハンマー」です!
よく聞く道具ですが実際に車内に常備している方は少ないです。。
YouTubeに「クルマが水没!何を使えば窓が割れる?」という、JAFの実験・検証動画がありましたので、ご参考ください。







車でのトラブルは毎日乗る私たちにとってはありえない話ではありません。

「ここまで不安を煽っておいて終わりじゃないだろうな・・・!」

と思った方。安心してください。対策ございます。







こちらです。
エマージェンシー!
「・・・・・・??」

これだけみるとよくわからないですよね。

正体は・・・・
エマージェンシー!
エマージェンシーキットです!
収容内容: ①ライフハンマー ②ブースターケーブル
③ライフライト ④ウィンドウウォッシャー液 ⑤ワークグローブ

※収納バッグ付き
エマージェンシー!

収納バックに全部入れるとこれくらいの余白があります。
既存のアイテムのほかにご自身で必要だと思う道具を収納することも可能です。


価格:\22,000(税込)
もしものとき命を守ってくれるかもしれないアイテムがそろっています。
車の安全性能と、このキットがあれば安心してカーライフを送ることができますよ!
参考までにぜひチェックしてみてください。