スタッフブログ

下屋敷 沙季

SUVなのにコンパクト!

[2020/01/28]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます


最近SUVの車が人気でいろんなところで見かけることが多くなりました。
CMやネットでもよく目にしますよね。
どうしてSUVがこんなに人気なのか調べてみました。

①悪条件下での走行に強い
 
 二輪駆動でもスタッドレスタイヤを履けば、十分岩手の冬も乗り越えられます。

②実用性の高さ

 ラゲッジスペースも広く、座席を動かせば様々な荷物など載せることができます。
スキーやスノーボードなど趣味を楽しむ際に雪道でも安心!&大きい荷物を載せて運べる!といった実用性があります。

③デザイン性

 車高も高く、スポーティーな印象なのでクールさとカジュアルさを兼ね備えているのも人気の一つです。


ほかにも人気な理由はたくさんありますが、主にこれらの理由で選ばれているようです。






 
今から車の購入を考えている方の中でもSUVに興味を持っている方も多いです。
ただ、今これだけ多くのSUV車がいろんなところから登場しているので選ぶ際は迷ってしまいますよね。

そんなあなたにおすすめの一台をご紹介したいと思います。




こちらです。
シトロエンC3エアクロスSUV
2019年7月デビューしたばかりのNEWモデルです。

車両の大きさはこちらです
展示車の写真をみると

「思ったより大きく見えるな」

と、思った方もいらっしゃいますよね。←恒例の決めつけスタイル

実際に展示車と外にある同じC3エアクロスをみて違う車だと思う方もいました。
実際にみても大きく違うので
WEBなどの写真だけではなく、ぜひ実物を外でみていただきたいです。

C3エアクロスは現在ショールーム前駐車場に常にご準備しています。
ご予約いただくか、その日予約が空いていればいつでもご試乗可能です。

※混雑する時間がございます。事前のご予約を頂ければお待たせせずご案内できます。


コンパクトSUVですのでコンパクトで乗りやすいということはもちろんですが、

ただ小さいだけではございません。

ラゲッジスペースがとても広いです!

SUV車人気の理由の一つにもありました

「実用性の高さ」

ここがC3エアクロスの強みです。

広げなくても十分ですが
座席を動かし広げると・・・

このスペースにはシトロエンロング傘1本、シトロエンキッズ傘2本積んでいます。


SUVは高さはあるが、長さはそんなにないと見た目から感じることが多かったので
長いものなどを載せるのは少し心配な部分がありました。
ですがC3エアクロスは自信を持っておすすめできます。

日常でこのスペースの長さをフルで使うことはあまりないですが

「あと少しスペースが長ければ・・・!」

「どうしても入らなくて斜めにしか載せることができない・・・」


このような悩みも解決できます。
今回のブログではC3エアクロスの強みをご紹介しましたが
まだまだたくさん魅力がございます!

安全機能、カラーバリエーション、走りなどなど
ブログではご紹介しきれませんのでほかにも知りたい方がいらっしゃいましたら
シトロエン盛岡へお越しください。
ご試乗から、お見積りまでお客様のご要望にお応えいたします。


皆様のご来店心よりお待ちしております。