スタッフブログ

下屋敷 沙季

ボディーコーティング

[2020/02/09]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2月になりまして、突然真冬にもどってしまった今日この頃ですが、暦の上ではもう少しで春になりますね。
春といえば、「花粉、黄砂」など車の汚れが目立つ季節になってきます。

洗車する機会が多くなってきますが、忙しいなか毎回洗車するのが難しい方もいらっしゃるかと思います。


そんなとき「やっててよかった!」と思えるオススメのメンテナンスをご紹介します。

それは「ボディーコーティング」です。


主なコーティングの効果

●汚れの付着を防止する
●表面の定年劣化による変色防止
●艶・輝きを保持する

大きく分けると3つですが、細かく見ていくとすごくいいことがたくさんあります。

①小傷から車を守る
これは洗車では防げないところです。
主にキズができる場所や原因はドアノブまわり、洗車のキズ、飛び石、鞄・袋・コートの擦れなど日常生活では必ず起こることばかりです。ボディーカラーによっては小さい傷も目立ってしまいます。

コーティングをするだけで愛車を傷から守ってくれます。
※コーティングでも防げない深いキズもございますので、予めご了承ください。


②雨染みをつきにくくする
車につくウロコのような雨による白いシミ(雨染み)をつきにくくします。
これは専用の洗剤で落とせますが、これから雪解け、雨、などで常に発生する可能性がありメンテナンスが大変になります。

③車を色あせから守る
傷、汚れだけではなく、ボディーカラーも守ります。
塗装は紫外線の影響で劣化していきます。
これから日差しが強くなりますので前もって対策すると綺麗な状態を保てます。フランス車ならではのオシャレなカラーをずっと保ちたいですよね。

車で一番みられるのはボディーです。
人で言えば洋服ですかね。やはり身なりがきちんとしているとその人の印象も変わります!
※我ながら良い例えができたかと。。

見た目はもちろん洗車も楽になるのでこの春からおすすめです。

ちなみに、シトロエン盛岡でコーティングをご依頼いただきますと

作業時間:1泊2日  費用:約5万円~

時期によっては入庫が混みあいますので、早めのご予約をお願いいたします。

気になる方はぜひお問い合わせください!