MENU

アクセスマップ

CITROËN 盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3262
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日毎週月曜日、第1・第3火曜日
※4/29(月)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法シトロエン盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

NEW C4 比べてみました!

[2022/02/06]
高橋 雅生
NEW C4 比べてみました!
シトロエン盛岡のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

以前ご紹介した「NEW C4 Shine BLUE HDi」(写真右)に続き、電気自動車の「NEW E-C4 Shine」(写真左)が到着いたしました!

そこで今回は、こちらの2台を実際に乗ってみて乗り心地や走り方を比較していきたいと思います。

NEW C4 比べてみました!
まずはディーゼル車から!

アクセルのレスポンスがよく、心地よい加速を楽しめました!

さらにブレーキの効きはよく、それでいて違和感なくスムーズに止まってくれます。(さすがフランス車!!)

加速時、減速時も車内は終始安定しており、乗り心地は大変良かったです。

そして、みなさん気にされるディーゼルエンジン特有の音は、走行中は気にならないレベルですよ。

最後にシトロエン初装備のステアリングヒーター(SHINE)が素晴らしい!

岩手の寒い寒い朝でも、ハンドルを握る手はポカポカですよ!

NEW C4 比べてみました!
続いてはEVに乗ってみます!

ドシっとした安定感を感じます。バッテリーの重さのせいか低重心でコーナーリングが安定してましたね。

ステアリングも操舵感が心地よく、走行時は安定し車庫入れ時は非常に軽快で安心して運転ができます。

そして加速はディーゼルとは反対にジワジワ加速していくような感覚で、肌で加速を感じるような感覚はほとんどなく、加速時の車内は非常に安定していました。

何よりこの静けさはEVならでは!きっと車内の会話も弾みますね。

いかがでしたか?

今回は乗ってみた率直な感想を挙げてみました。

みなさまにもぜひ一度ご試乗いただき、ご体感ください。

ご試乗につきましては、お電話・メールなどでご予約いただけると助かります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。