MENU

アクセスマップ

CITROËN 盛岡

住所〒028-3601
岩手県紫波郡矢巾町高田14-9-13
Googleマップでみる

TELショールーム 019-698-3262
サービス工場 019-698-3264

営業時間9:30-18:00

定休日毎週月曜日、第1・第3火曜日
※4/29(月)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法シトロエン盛岡は東北自動車道 矢巾スマートインターチェンジより約5km、国道4号線沿いに位置します。

スタッフブログ

アクティブセーフティーブレーキについて!!

[2024/02/02]
民部田 聡
アクティブセーフティーブレーキについて!!
いつもシトロエン盛岡のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
シトロエン盛岡営業の民部田です。


今回はシトロエンの安全装置「衝突被害軽減ブレーキ」についてご案内をさせて頂きます!
シトロエンでは「アクティブセーフティブレーキ」という機能になります。
欧州と日本を含めた40カ国で設置を義務化する方針が決定され標準になりつつある装備です。

この機能は、車前方に搭載されております、カメラと赤外線のセンサーで障害物があるとまずは警告音でお知らせがあります。
それでもブレーキが踏まれず衝突する可能性が高くなると自動的にブレーキがかかり、衝突を回避したり、衝突被害を軽減したりする機能でございます。

また、シトロエンの「アクティブセーフティブレーキ」は3種類の設定が出来ます。
・長い:早めに警告が表示されます。
・標準:標準的な警告時間です。
・短い:やや遅れて警告が表示されます。

その他作動条件などもございますが詳細はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。
とても安全で安心な機能だと思いますが、先日ブログでご案内をさせて頂きました「C3 AIRCROSS SUV」にも搭載の安全機能でもございます。

安心安全のシトロエンのお車を是非ご覧にいらして下さいませ。