スタッフブログ

民部田 聡

CITROEN ”NEW GOODS”

[2020/06/05]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!
シトロエン盛岡の民部田です。

だんだんと夏らしくなってきた今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。6月に入り衣替えのシーズンになりましたね。私もそろそろ半袖に切り替えようと思う今日このごろでございます。


今回は新しく入荷したトートバックのご紹介です。
弊社にはとても鮮やかなブルーが入荷しました。
夏のコーディネイトにピッタリですね。

こちらには「ONI ONE FRENCH(ウィーアーフレンチ)」とロゴの入ったシンプルでお洒落なデザインとなります。

「ONI(ウィ)」とはフランス語で「YES(日本語ではい)」という意味でございます。お恥ずかしいのですが、入荷当初「オニって?なんだろう?」と思っていました。

今日から日常で「ONI(ウィ)」を照れずに使用してみようと思います。

皆様もご家族様や気の合ったお仲間との会話の中で使用してみてはいかがでしょうか。

民部田 聡

C3 AIRCROSSのカラーコンビネーション。

[2020/05/28]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
ブログをご覧のみなさま、シトロエン盛岡 民部田でございます。
本日も盛岡市は大変いい天気で、気持ちも上がりますね。
今日も元気にシトロエン盛岡営業しておりますよ!
さて、今日の民部田はC3エアクロスのルーフカラー&アクセントについて考えてみました。
最近本当に多い、C3エアクロスのお問い合わせ。
ほとんどのお客様が「カラーコンビネーションをどうしよう??」と悩まれます。
確かにボディカラーも多く、さらにルーフカラー、アクセントとなると悩みますよね。
でも、楽しい悩み。クルマ選びの醍醐味です!

シトロエン盛岡では、ショールームの展示車以外にもご覧いただけるお車を準備しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

では、少しカラーコンビネーションの写真をどうぞ。
「ナチュラルホワイト/ノアールペルラネラ/シルバーアクセント」
展示車のオレンジアクセントとは全然イメージが違いますね。
「グリプラチナム/ナチュラルホワイト/オレンジアクセント」
同じオレンジアクセントでも白いルーフだとまた印象が違います。
そして、グレードがFEELになると、ボディカラーがワントーンになるのでアクセントが気持ちいい程に目立ちます。いいですね!

こんな感じで「カラーコンビネーション」を考えてみませんか?
カラーで遊べるって、さすがフランスです。

民部田 聡

ブティックディスプレイ大幅入れ替え!

[2020/05/22]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
ブログをご覧のみなさま、こんにちは。シトロエン盛岡 民部田でございます。

毎日、雨ばかりの盛岡市ですが、シトロエン盛岡元気に営業中です!
この度、シトロエンブティックが大量入荷しました!
フランスらしい、シトロエンらしいポップでかわいらしいグッズですね。
私のおすすめは、「2CVキーリング」ですが、3色あるので選ぶのに迷ってしまいそうですね。。
気になる方は、ぜひお問い合わせください!

もちろんシトロエン車に関するお問い合わせも大歓迎!
サービス工場も通常通り車検、点検、修理を受け付けております。

シトロエン盛岡
TEL:019-651-7878
Mail:info@argos-jp.com

民部田 聡

認定中古車のご紹介!!

[2020/02/27]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは。
シトロエン盛岡営業の民部田です。

今回はシトロエン盛岡認定中古車をご紹介致します。

シトロエンC3セントジェームス 
価格218万円

弊社デモカーとして使用していた車両でございます。初回車検までは新車保証も継承されるため、ご安心してお乗り頂けます。

フランスのファッションブランド「セントジェームス」とコラボレーションされた人気のC3の限定車でございます。
セントジェームスといえば「ボーダー柄 」という事で、C3のルーフやフロアマットに取り入れてよりお洒落な雰囲気になっております。
今週はショールーム前に展示致しますのでご覧頂けますよ。
また、ご試乗も頂けますのでお気軽にご予約下さいませ。

販売次第展示は終了となりますので是非お早目にお越し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

下屋敷 沙季

足元エトセトラ

[2020/02/15]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


突然ですが、みなさまの普段の足元はどうなっていますか?
よく履く靴は? どんなところをよく歩く? 駐車場は砂利?舗装? 車には誰が乗る? etc...

「仕事上靴がよく汚れる・・・」

「特に足元は気にしていない」

「部活をしている子供の送り迎えが多い」など

生活スタイルは人それぞれで車の用途もみなさん違いますよね。

下屋敷のブログの特徴でもある、冒頭の話がよくわからないという現象が今まさに発生していますが、
お話したいのは、「フロアマットについて」です。



シトロエンでご準備しているマットは3種類あります。

①フロアマット(ベロア)

②フロアマット(ニードルパンチ)

③ラバーマット

特徴

①ベロア・・・一本一本の毛が長く、高級感がある

②ニードルパンチ・・・3種類のなかで一番値段が安く、一般的なマット

③ラバーマット・・・ゴム製のマットで水や汚れに強い

この中で一番人気はニードルパンチです。
下屋敷もこちらを愛用しています。
人気の理由は価格が安いのが大きなポイントですね。

購入するときあまり考えなかったのですが、実際使ってみると気づいたことがありました。

①家の周りが砂利のため土がよくつく

②雪の日や雨の日が続くとマットの状態が気になる

③外の部活をしている弟を乗せることが多い


意外とマットが汚れやすい環境で、掃除をこまめにする必要がありました。
車を毎日使うと、マットを洗って干しておく時間の確保が難しいんですよね。

そうなると、ラバーマットの方が使いやすかったかな。。と思うこともあります。

これはあくまで下屋敷の場合ですので、あしからず。

冒頭での話のとおり、一人ひとりの使用する環境、頻度など様々ありますので、ぜひ車を購入する際にはすこし考えてみるとよりお客様にあったカーライフが送れるのではないかと思います。

ちょっとしたことですが見落としがちな部分でもありますので参考にしてみてくださいね!