スタッフブログ

下屋敷 沙季

足元エトセトラ

[2020/02/15]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


突然ですが、みなさまの普段の足元はどうなっていますか?
よく履く靴は? どんなところをよく歩く? 駐車場は砂利?舗装? 車には誰が乗る? etc...

「仕事上靴がよく汚れる・・・」

「特に足元は気にしていない」

「部活をしている子供の送り迎えが多い」など

生活スタイルは人それぞれで車の用途もみなさん違いますよね。

下屋敷のブログの特徴でもある、冒頭の話がよくわからないという現象が今まさに発生していますが、
お話したいのは、「フロアマットについて」です。



シトロエンでご準備しているマットは3種類あります。

①フロアマット(ベロア)

②フロアマット(ニードルパンチ)

③ラバーマット

特徴

①ベロア・・・一本一本の毛が長く、高級感がある

②ニードルパンチ・・・3種類のなかで一番値段が安く、一般的なマット

③ラバーマット・・・ゴム製のマットで水や汚れに強い

この中で一番人気はニードルパンチです。
下屋敷もこちらを愛用しています。
人気の理由は価格が安いのが大きなポイントですね。

購入するときあまり考えなかったのですが、実際使ってみると気づいたことがありました。

①家の周りが砂利のため土がよくつく

②雪の日や雨の日が続くとマットの状態が気になる

③外の部活をしている弟を乗せることが多い


意外とマットが汚れやすい環境で、掃除をこまめにする必要がありました。
車を毎日使うと、マットを洗って干しておく時間の確保が難しいんですよね。

そうなると、ラバーマットの方が使いやすかったかな。。と思うこともあります。

これはあくまで下屋敷の場合ですので、あしからず。

冒頭での話のとおり、一人ひとりの使用する環境、頻度など様々ありますので、ぜひ車を購入する際にはすこし考えてみるとよりお客様にあったカーライフが送れるのではないかと思います。

ちょっとしたことですが見落としがちな部分でもありますので参考にしてみてくださいね!