スタッフブログ

下屋敷 沙季

足元エトセトラ

[2020/02/15]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


突然ですが、みなさまの普段の足元はどうなっていますか?
よく履く靴は? どんなところをよく歩く? 駐車場は砂利?舗装? 車には誰が乗る? etc...

「仕事上靴がよく汚れる・・・」

「特に足元は気にしていない」

「部活をしている子供の送り迎えが多い」など

生活スタイルは人それぞれで車の用途もみなさん違いますよね。

下屋敷のブログの特徴でもある、冒頭の話がよくわからないという現象が今まさに発生していますが、
お話したいのは、「フロアマットについて」です。



シトロエンでご準備しているマットは3種類あります。

①フロアマット(ベロア)

②フロアマット(ニードルパンチ)

③ラバーマット

特徴

①ベロア・・・一本一本の毛が長く、高級感がある

②ニードルパンチ・・・3種類のなかで一番値段が安く、一般的なマット

③ラバーマット・・・ゴム製のマットで水や汚れに強い

この中で一番人気はニードルパンチです。
下屋敷もこちらを愛用しています。
人気の理由は価格が安いのが大きなポイントですね。

購入するときあまり考えなかったのですが、実際使ってみると気づいたことがありました。

①家の周りが砂利のため土がよくつく

②雪の日や雨の日が続くとマットの状態が気になる

③外の部活をしている弟を乗せることが多い


意外とマットが汚れやすい環境で、掃除をこまめにする必要がありました。
車を毎日使うと、マットを洗って干しておく時間の確保が難しいんですよね。

そうなると、ラバーマットの方が使いやすかったかな。。と思うこともあります。

これはあくまで下屋敷の場合ですので、あしからず。

冒頭での話のとおり、一人ひとりの使用する環境、頻度など様々ありますので、ぜひ車を購入する際にはすこし考えてみるとよりお客様にあったカーライフが送れるのではないかと思います。

ちょっとしたことですが見落としがちな部分でもありますので参考にしてみてくださいね!




下屋敷 沙季

ボディーコーティング

[2020/02/09]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2月になりまして、突然真冬にもどってしまった今日この頃ですが、暦の上ではもう少しで春になりますね。
春といえば、「花粉、黄砂」など車の汚れが目立つ季節になってきます。

洗車する機会が多くなってきますが、忙しいなか毎回洗車するのが難しい方もいらっしゃるかと思います。


そんなとき「やっててよかった!」と思えるオススメのメンテナンスをご紹介します。

それは「ボディーコーティング」です。


主なコーティングの効果

●汚れの付着を防止する
●表面の定年劣化による変色防止
●艶・輝きを保持する

大きく分けると3つですが、細かく見ていくとすごくいいことがたくさんあります。

①小傷から車を守る
これは洗車では防げないところです。
主にキズができる場所や原因はドアノブまわり、洗車のキズ、飛び石、鞄・袋・コートの擦れなど日常生活では必ず起こることばかりです。ボディーカラーによっては小さい傷も目立ってしまいます。

コーティングをするだけで愛車を傷から守ってくれます。
※コーティングでも防げない深いキズもございますので、予めご了承ください。


②雨染みをつきにくくする
車につくウロコのような雨による白いシミ(雨染み)をつきにくくします。
これは専用の洗剤で落とせますが、これから雪解け、雨、などで常に発生する可能性がありメンテナンスが大変になります。

③車を色あせから守る
傷、汚れだけではなく、ボディーカラーも守ります。
塗装は紫外線の影響で劣化していきます。
これから日差しが強くなりますので前もって対策すると綺麗な状態を保てます。フランス車ならではのオシャレなカラーをずっと保ちたいですよね。

車で一番みられるのはボディーです。
人で言えば洋服ですかね。やはり身なりがきちんとしているとその人の印象も変わります!
※我ながら良い例えができたかと。。

見た目はもちろん洗車も楽になるのでこの春からおすすめです。

ちなみに、シトロエン盛岡でコーティングをご依頼いただきますと

作業時間:1泊2日  費用:約5万円~

時期によっては入庫が混みあいますので、早めのご予約をお願いいたします。

気になる方はぜひお問い合わせください!










下屋敷 沙季

シトロエン・アシスタンス

[2020/02/07]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

最近の下屋敷には不安なことが。。。
それは結局買わなかった飲むヨーグルトを家中探してしまったこと。。
しかも、ないのを弟のせいにしました。そんな物忘れが不安です。

さて、不安といえば。よく初めてご来店されたお客様に聞かれることがあります。

「万が一、トラブルが起きた時が心配で・・・」

輸入車ということもあり、ディーラーなどが近くにない場合もあります
不安になるお気持ちわかります・・・下屋敷も初めは心配でした。

あまりトラブルが起きることはありませんが、万が一のときのサービスがございます!
その名も
シトロエン・アシスタンス 【24時間365日無料サポート】

緊急コールOK! シトロエンは6つの安心を24時間体制で対応致します。
登録後3年間、万一お出掛け先で走行不能、または安全な走行が困難となった場合、ドライバーや同乗者に費用を負担して頂くことなく下記のアシスタンスサービスをご提供します。


6つ安心

①現場修理

②お車の牽引

③修理後のお車の輸送手配

④ドライバー・同乗者への緊急支援サービス

⑤保険会社への連絡

シトロエン・アシスタンスのサービスをご利用頂く際には、サービス対象車である事を確認するため、
車台番号または登録番号が必要になりますので、必ず車検証をお手元にご用意ください。

シトロエン・アシスタンス 0120-5-41060


こちらのサービスは登録後3年間の新車保証期間中ご利用いただけます。




「3年以上は乗りたいけど保証が切れちゃうのか・・・」

と新たな不安が出てくる方!この保証延長できます!

シトロエン延長保証(新車を購入された1次ユーザー様が対象です)

3年間の「メーカー新車保証*」と「シトロエン・アシスタンス」を5年まで延長できるプログラムです。
万一不具合が発生してもシトロエン・ディーラーネットワークなら全国どこでも修理が受けられるなど、
万全の体制で安心のオーナーライフをサポートいたします。


シトロエン延長保証の購入期限はご購入車両の初度登録日から3ヶ月までの新車加入と
初回車検満了日までに加入できる通常加入をご用意していますが、購入するタイミングによっては購入金額に約6万~10万円の差額があります!
※車種によって変動あり
ですので、新車と同時にご購入いただくことをお勧めいたします。


下屋敷の不安はまだ解決できませんが、これからシトロエンと出会う方の不安は解決できましたでしょうか。

まだ!まだ!この話だけじゃ分からない!という方はぜひシトロエン盛岡にてお待ちしております。

もし、解決できそう!と思う方は安心してシトロエン盛岡に来ていただき
色々なシトロエン車をみていただきたいと思います。


ちなみに。下屋敷の不安を解決してくださる方も大歓迎です。


下屋敷 沙季

2月定休日のお知らせ

[2020/02/06]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2月定休日のお知らせです

2月3日(月)
2月4日(火)
2月10日(月)
2月17日(月)
2月18日(火)
2月24日(月)


何卒よろしくお願い致します。

下屋敷 沙季

シトロエン メンテナンス

[2020/02/04]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

最近コロナウィルスや、インフルエンザが流行っています。
手洗い・うがいを念入りにして対策を万全にしましょう!


今回はメンテナンスの素敵なプレゼントのお話です。

シトロエンメンテナンスの『 12 ヶ月点検 プラン』『 車検 プラン』などいずれかを利用された お客様に
フランスやシトロエンブランドをイメージした品物を1つプレゼント致します。


プレゼントのご紹介

「シトロエオリジナル the rmo mug」 


家ではもちろんオフィスや週末のアウトドアの際も活躍するマグカップです。
ステンレスとプラスチックの二層構造(中空二重構造)を採用しているので保温性は抜群です。


「クヴォン・デ・ミニム ボタニカルコロン&ハンドクリーム」

ミニム修道院の庭園での散策、庭園での一瞬を閉じこめた、香り豊かなボタニカルコロンシリーズ人気の3種類の香りをアソート。やわらかなフルーティフローラルの香りのハンドクリーム。

甘さ、さわやかさがマッチした素敵な香りです。
とても使いやすい香りです。
ちなみに【クヴォン・デ・ミニムとは】
1614年に南フランスに建立された修道院を出発点とするミニム修道院クヴォン・デ・ミニムは、希少な植物原料にフォーカスして、フランスで継承されてきた、高級フレグランス商品です。

こちらのプレゼントはどちらかひとつ、数量限定です。

予約も埋まりやすくなっておりますのでお早めにご予約いただければと思います。

皆様のご予約心よりお待ちしております。