スタッフブログ

下屋敷 沙季

シトロエングッズ 

[2019/10/06]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回はシトロエン盛岡で注目アイテムグッズをご紹介したいと思います。

一つ目は注目度ナンバーワン!
SEETROEN

こちらは様々なメディアからも紹介されている人気商品です。
一体どのようなものかといいますと、
リラックスできるメガネです。
もう一度言います。
リラックスできるメガネです。
使い方は簡単で、このSEETROENをかけて
約10~12分視線を動かない物体に固定するだけです。

用途は乗り物で移動中や、読書中、勉強中など様々あります。

この商品は多くの方にお求めいただいております。
中にはこの商品をきっかけにシトロエンを知ったという方もいました。

ショールームに展示しており、試着もできますので
いつでもお気軽にお越しくださいませ。

次回もシトロエン盛岡人気商品のご紹介をしたいと思います。
ぜひチェックして頂ければと思います。

民部田 聡

100周年 特別なコンパクトSUV、登場。

[2019/10/04]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡 セールスの民部田です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

いよいよシトロエン盛岡にもあの100周年特別仕様車がやってきました!私も非常に楽しみにしていた1台。じっくりとご紹介いたします。
精悍ですね。100周年に相応しいナチュラルホワイトとブラックの組み合わせ。ブロンズのアクセントがさり気なく彩りを主張しています。シトロエンのビビッドでユニークなデザインもボディカラーやアクセントによって、印象がだいぶ違いますね。「さすがフランス」といつも感服します。
内装に目を向けても同じく、グレー・ブラック・ホワイトの組み合わせのシートはどこかクールで引き締まった印象があります。このシート、実際に見ると非常に上品で質のいいソファみたいです。もちろん座り心地は言うまでもなくソフトでしっかり。やっぱりクルマは見て、触れて、乗ってみないとですね!
100年に一度の特別を、シトロエン盛岡(民部田)からあなたに。

下屋敷 沙季

SEETROËN

[2019/05/18]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回はシトロエンから発売されるおすすめグッズのご紹介です。

商品名は「SEETROEN」

5月28日よりシトロエン各店頭及びシトロエンオンラインショップで販売が開始されます。 
販売価格は¥15,000(税別)になります。

どんなものかといいますと、乗り物に乗っているときにリラックスしたくなった時に使用して頂くメガネでございます。

レンズはないものになります。

実物はこのようなものです。
すごく近未来的なデザインですよね。
実際にかけてみるとこんな感じです。

未来から来た人みたいになりますね。

★使用方法★
乗り物で移動中、リラックスしたくなったら本製品を
かける(普段お使いのメガネの上から装着可)

約10 ~ 12 分でリラックス効果が現れます。
視線は、スマートフォンや本などの動かない物体に

固定しておく
本製品を外して旅の続きを楽しむ


★使用上の注意★
・車内など、高温の所に保管しないでください。
・リラックス効果には個人差があります。
・記載されている使用方法以外の使い方はしないでください。


下屋敷も実際にかけてみましたが、某キャラクターのような見た目になりましたので、写真は控えさせていただきます。

展示品はすでに店頭にございますので、気になる方はぜひシトロエン盛岡までご来店くださいませ。

下屋敷 沙季

シトロエン ORIGINS

[2019/04/19]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます


シトロエン創業100 周年を記念した特別仕様車が登場します!
100周年という節目で登場する限定車なのでとても貴重なものになっています。

今回登場するORIGINの特別仕様は

外観
 ドアミラー : ブロンズストライプ入り
 フロントフォグランプ周り/エアバンプ部/Cピラーテープ部:ブロンズ
 ホイール:17インチ ブラック
 フロントドアステッカー
 ルーフステッカー
 リアエンブレムステッカー

内装
ダッシュボードアクセント、シートステッチ、フロアマット縁取り : ブロンズ
カラーはC3が三種類、スペースツアラーは一種類になります。
シトロエン盛岡に展示いたしますのは
ルーフ:ブラン オパール
ドアミラー:ブラン バンキーズ
ボディ:ノアール ペルラネラのタイプになります。

限定車の諸元、装備はC3SHINEがベースになっております。

写真で見るのと実際に見るのとでは色使い、見え方が変わりますので
ぜひシトロエン盛岡のショールームでご覧ください!



下屋敷 沙季

準備は念入りに

[2019/03/24]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


今日はコネクテッドカムについてのお話です
C3 SHINEといえばこれ!というほど
とても便利で人気なカメラ機能です

このカメラは動画はもちろん静止画もボタンを押すと撮影することができ、
ケータイのアプリと連動させて動画などを保存したり見ることができます

この動画はアプリ内に時間ごとに自動で送られていき、
保存しないものは自動で削除されていきます

ドライブレコーダーの役割もしてくれるのでとてもいい機能です
突然の事故、トラブルなどにエンジン作動中であれば映像として役立ちます。

ただ、一つ注意点がありまして、この機能はカメラと連動したケータイだけしか機能しません。
当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、、、
もし、自分以外の家族、友人などが車で事故、ドラブルが起きたとき登録されている方がいない場合動画が送られてきません。
ですので、自分以外でよく運転される方がいる場合その方も
ケータイと連動するように設定していただくと安心だと思います。
設定中に不明な点などがございましたらばシトロエン盛岡までお問い合わせくださいませ。


疑問に思ったことが一つありまして、もし登録している人が二人乗車
している場合はどうなるのか・・・
実際にやった人の話を聞いたことがないので下屋敷試してみたいと思います。
結果は近々ブログでお知らせいたします。

いざという時に機能しなかったということがないように
準備万全でカーライフをお楽しみください。