スタッフブログ

民部田 聡

認定中古車のご紹介!!

[2020/02/27]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは。
シトロエン盛岡営業の民部田です。

今回はシトロエン盛岡認定中古車をご紹介致します。

シトロエンC3セントジェームス 
価格218万円

弊社デモカーとして使用していた車両でございます。初回車検までは新車保証も継承されるため、ご安心してお乗り頂けます。

フランスのファッションブランド「セントジェームス」とコラボレーションされた人気のC3の限定車でございます。
セントジェームスといえば「ボーダー柄 」という事で、C3のルーフやフロアマットに取り入れてよりお洒落な雰囲気になっております。
今週はショールーム前に展示致しますのでご覧頂けますよ。
また、ご試乗も頂けますのでお気軽にご予約下さいませ。

販売次第展示は終了となりますので是非お早目にお越し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

下屋敷 沙季

足元エトセトラ

[2020/02/15]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


突然ですが、みなさまの普段の足元はどうなっていますか?
よく履く靴は? どんなところをよく歩く? 駐車場は砂利?舗装? 車には誰が乗る? etc...

「仕事上靴がよく汚れる・・・」

「特に足元は気にしていない」

「部活をしている子供の送り迎えが多い」など

生活スタイルは人それぞれで車の用途もみなさん違いますよね。

下屋敷のブログの特徴でもある、冒頭の話がよくわからないという現象が今まさに発生していますが、
お話したいのは、「フロアマットについて」です。



シトロエンでご準備しているマットは3種類あります。

①フロアマット(ベロア)

②フロアマット(ニードルパンチ)

③ラバーマット

特徴

①ベロア・・・一本一本の毛が長く、高級感がある

②ニードルパンチ・・・3種類のなかで一番値段が安く、一般的なマット

③ラバーマット・・・ゴム製のマットで水や汚れに強い

この中で一番人気はニードルパンチです。
下屋敷もこちらを愛用しています。
人気の理由は価格が安いのが大きなポイントですね。

購入するときあまり考えなかったのですが、実際使ってみると気づいたことがありました。

①家の周りが砂利のため土がよくつく

②雪の日や雨の日が続くとマットの状態が気になる

③外の部活をしている弟を乗せることが多い


意外とマットが汚れやすい環境で、掃除をこまめにする必要がありました。
車を毎日使うと、マットを洗って干しておく時間の確保が難しいんですよね。

そうなると、ラバーマットの方が使いやすかったかな。。と思うこともあります。

これはあくまで下屋敷の場合ですので、あしからず。

冒頭での話のとおり、一人ひとりの使用する環境、頻度など様々ありますので、ぜひ車を購入する際にはすこし考えてみるとよりお客様にあったカーライフが送れるのではないかと思います。

ちょっとしたことですが見落としがちな部分でもありますので参考にしてみてくださいね!




下屋敷 沙季

ボディーコーティング

[2020/02/09]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2月になりまして、突然真冬にもどってしまった今日この頃ですが、暦の上ではもう少しで春になりますね。
春といえば、「花粉、黄砂」など車の汚れが目立つ季節になってきます。

洗車する機会が多くなってきますが、忙しいなか毎回洗車するのが難しい方もいらっしゃるかと思います。


そんなとき「やっててよかった!」と思えるオススメのメンテナンスをご紹介します。

それは「ボディーコーティング」です。


主なコーティングの効果

●汚れの付着を防止する
●表面の定年劣化による変色防止
●艶・輝きを保持する

大きく分けると3つですが、細かく見ていくとすごくいいことがたくさんあります。

①小傷から車を守る
これは洗車では防げないところです。
主にキズができる場所や原因はドアノブまわり、洗車のキズ、飛び石、鞄・袋・コートの擦れなど日常生活では必ず起こることばかりです。ボディーカラーによっては小さい傷も目立ってしまいます。

コーティングをするだけで愛車を傷から守ってくれます。
※コーティングでも防げない深いキズもございますので、予めご了承ください。


②雨染みをつきにくくする
車につくウロコのような雨による白いシミ(雨染み)をつきにくくします。
これは専用の洗剤で落とせますが、これから雪解け、雨、などで常に発生する可能性がありメンテナンスが大変になります。

③車を色あせから守る
傷、汚れだけではなく、ボディーカラーも守ります。
塗装は紫外線の影響で劣化していきます。
これから日差しが強くなりますので前もって対策すると綺麗な状態を保てます。フランス車ならではのオシャレなカラーをずっと保ちたいですよね。

車で一番みられるのはボディーです。
人で言えば洋服ですかね。やはり身なりがきちんとしているとその人の印象も変わります!
※我ながら良い例えができたかと。。

見た目はもちろん洗車も楽になるのでこの春からおすすめです。

ちなみに、シトロエン盛岡でコーティングをご依頼いただきますと

作業時間:1泊2日  費用:約5万円~

時期によっては入庫が混みあいますので、早めのご予約をお願いいたします。

気になる方はぜひお問い合わせください!










下屋敷 沙季

エマージェンシー!

[2020/01/23]

スタッフ:
下屋敷 沙季
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは! シトロエン盛岡の下屋敷です。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、題名にもありますが、エマージェンシー「緊急事態」の備え
についてお話したいと思います。

普段起きる可能性が高いのは、バッテリー上がりです
そんなときはJAFや保険のロードサービスなどを使う方も多いと思いますが、JAFの場合会員以外の方は

バッテリーあがり:1回約13,130円ほどかかります。

保険のロードサービスは自分以外の車などのとき適用にならないかもしれません。






そんなときに役立つのが「ブースターケーブル」です。







近くに車があればいつでも対処することができます。
ケーブルで応急処置をし、なんとか近くのガソリンスタンドへ、、なんてこともできます。


そして、最近多いのが自然災害です。
台風、地震、など日本のどこで起きてもおかしくない状況です

避難の為車で移動している際に、災害が発生し身動きが取れないなど
車に乗っている時に災害にあってしまうケースも少なくありません。

そこで一番怖いのが車の水没です。
深い水に浸かってしまうと、水圧によりドアが開かなくなり逃げられません。
窓ガラスを割れるものがいつも車にあるかというと、そうとも限りませんよね。





そんなとき車にあると便利なのが「ライフハンマー」です!
よく聞く道具ですが実際に車内に常備している方は少ないです。。
YouTubeに「クルマが水没!何を使えば窓が割れる?」という、JAFの実験・検証動画がありましたので、ご参考ください。







車でのトラブルは毎日乗る私たちにとってはありえない話ではありません。

「ここまで不安を煽っておいて終わりじゃないだろうな・・・!」

と思った方。安心してください。対策ございます。







こちらです。
「・・・・・・??」

これだけみるとよくわからないですよね。

正体は・・・・
エマージェンシーキットです!
収容内容: ①ライフハンマー ②ブースターケーブル
③ライフライト ④ウィンドウウォッシャー液 ⑤ワークグローブ

※収納バッグ付き

収納バックに全部入れるとこれくらいの余白があります。
既存のアイテムのほかにご自身で必要だと思う道具を収納することも可能です。


価格:\22,000(税込)
もしものとき命を守ってくれるかもしれないアイテムがそろっています。
車の安全性能と、このキットがあれば安心してカーライフを送ることができますよ!
参考までにぜひチェックしてみてください。

民部田 聡

シトロエンベルランゴオンライン予約終了しましたが、、、

[2019/12/07]

スタッフ:
民部田 聡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
シトロエン盛岡 民部田でございます。

さっそくですが、先日再開した「ベルランゴデビューエディションオンライン予約」ですが、これまたあっという間に予約終了となってしまいました。全国にこんなにもベルランゴ好きがいらっしゃるのかと思うと本当にありがたいですね。

現在は予約終了になってしまいましたが、今回はなんと「キャンセル待ちお申込み」なるものが出来ます!ご予約していた方の商談がキャンセルになってしまった場合、商談の順番が回ってくるというシステムですね。こちらからキャンセル待ちお申込みフォームへとリンクされていますので、ぜひみなさまもう一度ご検討くださいませ。